湖池屋 ポテトチップス 極旨のり塩

湖池屋 ポテトチップス 極旨のり塩
8月10日発売。コンビニ限定。内容量65g、367kccal。
説明を見ると、元々ある海苔と塩の他に、鰹節や昆布を使っているらしい。
確かに海苔と塩で刺激と塩分は充分なので、そこに旨味を足す発想は充分ありだと思った。
それとやはり海苔塩味では湖池屋が一番好みだというのも理由の一つだろう。
これが同じコンセプトでもカルビー製品だったら買ってなかった可能性がある。
開封してみる。
海苔の散布量はノーマルの「のり塩」と遜色なし。
食べてみる。
うーん、正直分からない。
そもそも、元の「のり塩」でも旨味調味料は使われてるわけで。
ノーマルの「のり塩」と食べ比べたら旨味の差が分かるかも知れない。
けれど自分的には、今回のこれは普通に美味しいのり塩と、これといって区別が付かなかった。