らあめん花月嵐 鉄板イタめしドライカレー味 & スライスゆでタマゴ

らあめん花月嵐 鉄板イタめしドライカレー味 スライスゆでタマゴ
8月開始の期間限定品。
7月24日に先行販売店で食事済みだが、スケジュール表を見ていたら今月で終わることに気付いてもう1回食べに行った。
期間限定メニューは、ラーメンは3ヶ月提供されるが、鉄板イタめしの方は2ヶ月のサイクル。
このメニューはカレー成分はそんなに多くなさそうに見えるのに、実際食べてみるとちゃんとドライカレーなのが不思議。
前回は胡椒を振っただけだったが、今回はスライスゆでタマゴを注文、さらに卓上から激辛壷ニラを投入。
もちろん胡椒も振るし、生にんにくも貰って搾る。
鉄板イタめし自体元々卵入りなので、かなり卵沢山な感じになった。
激辛壷ニラで上がった辛さと、卵増量によるまろやかさが綱引きをする、面白い感じになった。
またこうして準備に時間をかけるほど、鉄板で焦がされるお焦げの量も増えるので、鉄板イタめしはアレンジし甲斐がある。
順当なら、また来年のこの時期にドライカレー味が発売されるだろう。