ローソン 辛ねぎキムチの油そば

ローソン 辛ねぎキムチの油そば
本日発売。税込み450円、631kcal。
見た目に具が多そうなのと、名前からして辛目らしいところに期待感が湧いて購入。
まず麺がもっちりしながら弾力も備えていて、食感が楽しい。
底に溜まったスープはマイルドな味付けの醤油系で、醤油より胡麻の風味の方が印象に残る。
辛さは全く無い。
キムチや、辛めに味付けされた白髪ネギにしても、分量が少ないので全体に混ぜ込むと辛さをほとんど感じさせない。
美味しいとは思うが、辛さへの期待については大きく裏切られた。
正直ちょっと大人しすぎる味なので、二口ほど食べたあとS&Bのテーブルコショーをたっぷり振り掛けて混ぜ直し。
いい感じに胡椒の刺激が加わって、ようやく自分向きの味になった。
自分だったらこのネーミングなら、キムチとネギをもっと豪華に盛り付けるところだな。
現状ではキムチもネギも存在感が無さ過ぎて物足りない。