つけめん哲 豚もつ味噌つけめん

つけめん哲 豚もつ味噌つけめん
12月1日からつけめんTETSUグループで発売開始。税込み850円。
TETSUグループで実施した、第4回冬の選手権優勝メニューとのこと。
で、今に至るもウェブサイトで一切告知されてない。
一昨日実店舗に行って初めてその存在を知った。
その一方でプレスリリースは出していて(PR TIMESなどで参照可能)、TETSUグループの広報はどうなってるのか。
ともあれシメのぞうすい(160円)と一緒に注文、合計1010円。
食べてみる。
味噌の風味が濃厚で、これは掛け値なしに美味しい。
豚骨にちょっと味噌を加えてみたとか、そういう中途半端な味ではなく、紛うことなき味噌つけめんそのもので期待以上の美味しさ。
麺の器にはもつの味噌煮、漬け汁の器には揚げもつが入っているという面白い趣向。
シメのぞうすいのために具材にはあまり手を付けず、麺をメインに食べ進む。
ただ、麺を食べ終える頃には汁も相当減っていて、シメのぞうすいに支障が出ないかとちょっと不安になった。
雑炊にしてもらって再度出てくると、汁はいつもと同じくらいの量に復活していた。
麺を食べてた時ほど味噌に濃厚さを感じないので、おそらく出汁を足している。
薬味、生卵、揚げネギを投入してよく混ぜて食べる。
この「シメのぞうすい」が、ご飯だけでなく具・卵・薬味などが効いていて実に満足感がある。
自分的に、店の外に並ばされてでも食べたくなる数少ない店で、またそのうち来訪してしまうだろう。