からやま 赤カリ & 極ダレ

行こうと思っていた店が11時開店で早すぎたので、久しぶりにからやまへ。
5月26日から赤カリを再発売しているのは知ってたが、以前食べたときほとんど辛くなかったので気持ちは消極的だった。
からやま 赤カリ 極ダレ ご飯 イカの塩辛
写真は原寸画像にリンクしてある。
唐揚げを2種2個ずつにご飯とビールを付けるのが、自分がよくやる注文の一つ。
そして今回、二つの変化に気付いた。
一つはビールを注文した際に、漬物用の小鉢を提供するようになったこと。
写真右奥の、割干大根漬を入れてるのがそれ。
以前はこれが無かったので、漬物を肴にビールを飲むということができなかった。
偉いよからやま。
もう一つは、以前の赤カリは唐辛子がぱらっと撒かれてるだけだったのが、唐辛子が増量されてしっかりまぶされていること。
あくまでピリ辛の範囲ではあるけどちゃんと辛味を感じられ、これなら美味しいと言える。
からやまも進歩してるんだなと感慨を催した。
アークランドサービスの業態はかつや以外長続きしないものが多いけど、からやまは2本目の柱として成長できそうな気がしてきた。