つけめん哲 濃厚強火炊きつけめん シメのぞうすい 辛くする4倍

つけめん哲 券売機 メニュー
つけめん哲 濃厚強火炊きつけめん
つけめん哲 シメのぞうすい 辛くする4倍
久しぶりに溝の口のつけめん哲に行ってみたら、券売機が大きく様変わりしていたので撮影してしまった。左上の大きなボタンの主張が凄いけど、あとで確認してみたらセットだからと言って割安なわけではなく、右上の味玉や「辛」シリーズも下のトッピングを追加したのと同じ値段。あとおかず数点盛りの「ちょい飲みセット」なんてのもあるけど、そんなてこ入れをする必要もないくらいお客さん入ってるけどなあ。そもそも飲みを強化したかったらビールやサワーだけでなく、ホッピーセットと中くらいは取り扱って貰わないと。
さて、今回は哲のつけめんを辛くしてみたいと思う。哲の「辛くする」はしっかり辛いTETSUと違っておかずラー油みたいなものが出てきて、正直あんまり辛くない。今回2枚購入したところ、実はこれ1枚で「2倍」が選択できるのだそう。なのでそれぞれ2倍の計4倍にしてもらった。
つけめんはさくっと食べる。何度食べても飽きない濃厚な旨味の美味しさで、人気店なのは分かる。
雑炊が到着したら卵を投入、卵白が固まるまで混ぜ込んでから薬味と卓上の揚げネギを投入、そして待望の辛くする4倍を入れて撮影。
混ぜて食べると色はかなり赤いが、辛さは‥‥自分基準で言う「ピリ辛」と「しっかり辛い」の中間くらい。がつんと来るところまでは来ない。味は美味しいから文句は無いけど、辛さに関しては一味唐辛子を置いてもらった方がいいかな。