松乃家 たっぷり野菜玉子とじロースかつ定食

7月18日発売。税込み650円、1119kcal。ささみかつ定食もあり。
以前貰ったクーポンがご飯大盛り・ポテサラ・味噌ソースのいずれかという微妙なラインナップで使いどころに困っていたが、期限が近いので消去法で味噌ソースを選択。
松乃家 たっぷり野菜玉子とじロースかつ定食
松乃家 ご飯 ロースかつ 味噌ソース
広告を見た時は玉子とじかつに野菜が加わったものだと思っていた。しかし実物は野菜の玉子とじを作ってからトンカツの上に載せたもので、トンカツと玉子は互いに固定されてない。またキャベツが結構大きい上に歯応えを残しており、トンカツのトッピングにしては存在感がありすぎる。正直これはトンカツ一切れと一緒に適量ずつ食べる用途には向かない。
今回はクーポンの味噌ソースもあることだし、腹をくくって野菜の玉子とじは先に食べてしまう。トンカツと馴染んでないというだけで味はちゃんと美味しい。キャベツの食べ応えがすごい。
その後、ご飯の上にトンカツを載せ、皿に残る出汁や卵の切れ端を上から掛け、最後に味噌ソースを掛けて簡易味噌かつ丼完成。出汁が掛かっているためつゆだくな感じになっているし、味噌ソースもご飯に染みて美味しかった。