記事一覧の改行

はてなダイアリーの記事一覧画面で日付や記事名の間の改行が無駄に広大なのを直したかったのだが、巷で書かれているようにスタイルシート

div.section p {margin-top: 0; margin-bottom: 0;}

とやっても全然変わらなかった。他のみんなはどうやってるんだ。自分は馬鹿なのか。そんな予感はあった。自分は本当は何ひとつ満足に成し遂げられない出来損ないなのに、皆が影から生暖かくフォローして自分を生かしてくれているんだ。自分だけがそれを知らないんだ。大体この設定はpで覆われてる部分、つまり<p>〜</p>というブロックの前後の隙間を設定しているんだろう。これでいいはずだ。だって記事一覧だって日付や記事名ごとに改行してるんだろ、ほら(ソースを見る)‥‥えっ、<ul>〜</ul>‥‥番号無しリストですか? 言われてみればそりゃそうか?

div.section ul {margin-top: 0; margin-bottom: 0;}

できた━━━━!!! あ、でもこれって番号付きリストのためにolも設定しなきゃならんのか。blockquoteもか。他にもありそうだ、面倒くさいなあ。