セブンイレブン 明星 横浜ラーメン六角家豚骨醤油



明星食品が開発、セブンイレブンのプライベートプランドで発売されているカップラーメン。
六角家に行ったことはないが、家系の特徴とされる濃厚な豚骨醤油は明らかに自分の好みなので買ってみた。
かやくと粉末スープを入れて5分待つ。意外と長い。時間が経ったら液体スープと海苔を入れて完成。
麺を食べて気付いたが、このプリッと弾力のある麺はノンフライだ。
ノンフライ麺は他の普通の麺と食感がまるで異なるため、食べるたびに驚いてる気がする。
スープはさすがにとろみまでは無いものの、主張の強い豚骨醤油で美味い。
具については、ほうれん草が多かったことくらいか。
最初に書いた通り六角家で食べたことがないので再現度などは語れない。
それでもスープを最後まで飲み干すところまで堪能できたので、かなり美味い部類だったと思う。