餃子の王将 秋の餃子定食


とくに明確な目当ての料理もなく、餃子の王将武蔵溝ノ口駅前店に入店。
メニューを見るうち、この「秋の餃子定食」に気付いた。
全国メニューではなく特定店舗限定品。
茄子・きのこ・ししとうの天ぷらにもみじおろしと来た。
念のためメニューを全部確認したが単品では見つけられず、この定食を注文する以外に方法がないらしい。
なーんか昔、似たような経験があったな‥‥と思ったらメニューの最後の方に答があった。
これも特定店舗限定品の「揚げ茄子の合盛り」。
油淋鶏に揚げ茄子を加えたもので、揚げ茄子は単品ではメニューに存在せず注文せざるを得なかったのだ。
いいでしょう、「秋の餃子定食」をシングルで頂きましょう。
ただしちょっと寂しい感じがするので、ライスを辞退して「キムチ焼き飯」を追加。
あと生ビールを中ジョッキで。
もみじおろしは酸味と若干の辛味があるさっぱりしたたれで、天ぷらによく合う。
きのこは何だろう、しめじかな?
茄子もししとうも美味い。
ちょっと食べすぎたかも知れないけど満足。


そういえば今月あたり天丼あきばで秋テーマの商品が出るのかな。
あっちもきのこメインで作って欲しいな。