まっち棒 辛味噌らーめん


ここまでで基本メニューを一周した感があるので、4回目の来訪では基本のラーメンに立ち返り辛味噌らーめんを頼んだ。
ところで自分は和歌山ラーメンに生卵の組み合わせが鉄板であるということを前回まで知らなかったので、今回初めて注文。
スープを飲んでみる。
これは2回目に食べたつけそば辛味噌と同じラインだ。甘辛さが主体で、ピリ辛の方は抑え目。
濃厚かつ複雑な味わいがあって美味しい。
ある程度食べてもやしを粗方片付けたあと、生卵を崩して麺に絡ませてみる。
うん、マイルドさが加わってなかなかいい。
ただこれは多分、基本の豚骨醤油の方がもっと合いそうだ。
いずれその組み合わせで食べる時のことを楽しみにしていよう。