ファーストキッチン チーズフォンデュ風ベーコンエッグバーガー & カリッと骨なしチキン



チーズフォンデュ風ベーコンエッグバーガー
10/2発売開始。レギュラーメニューのベーコンエッグバーガーにチーズソースを追加、バンズをマイナーチェンジしたものらしい。
食べてみたが‥‥味がよく分からない。
たとえばマクドナルドのハンバーガーで言うケチャップとマスタードみたいな、メインとなる味付けを感じない。
個々の、例えば南瓜の甘みや目玉焼きの風味は分かるが、そういう素材の味以外に味付けがほとんどされてないのでは。
チーズもろくに味わいが無く、期待はずれどころか、調理ミスでなければ自分の舌の異常を疑うレベルだった。


カリッと骨なしチキン
こちらはレギュラーメニュー。確かにカリッとしてる。クリスピーとはまた別の、かなりゴツゴツした堅さ。
これは先述のチーズフォンデュ風ベーコンエッグバーガー以上に味がしない。
一応肉の味はするが、表にも裏にも塩などを振った形跡がなく、これもまた味付けがされてないように感じる。
頑張って食べ終えるのに結構な時間を必要とした。


どうも今のところファーストキッチンから外れを引く確率が高い。
ただ、ファーストキッチンにも美味しいものはあるはずだという根拠の無い思い込みがなぜか自分の中にある。
また次の新商品のタイミングにでも訪れるだろう。