らあめん花月嵐 鉄板イタめし肉旨チャーハン味

らあめん花月嵐 鉄板イタめし肉旨チャーハン味
11月5日発売開始の、鉄板イタめしの新作。
なんかペース早くない?と思って期間限定鉄板イタめし一覧を見に行ったら、かつては年に2〜3回だったのが、2013年以降はほぼ毎月期間限定の鉄板イタめしを出している。
なんてこった‥‥これじゃラーメン抜きにしても毎月花月へ通うことになるぞ。
さて今回の「鉄板イタめし肉旨チャーハン味」、売りは通常のイタめしの倍以上の肉を使用しているということ。単純だけど確かに食べたくなる。
だが、ここでさらに一工夫加えてみよう。サイドメニューの「豚もやし」を加えることで、さらに肉を増やしてみる。一体どうなるだろうか。
入店して注文。
ちなみに券売機の前で、レギュラーの鉄板イタめしの種類に「ニンニクバター味」があることに気付いた。
どう考えてもこれは自分の好み。いずれこれも食べるしかない。
先に来たのは豚もやし。あれー。これほとんどもやしだな。肉は申し訳程度しか乗ってない。これはしくじったかな‥‥。
そして鉄板イタめし肉旨チャーハン味が到着。まあ駄目元で豚もやしも投入してガシガシ混ぜる。
さて味の方は。うん、美味い。元々炒飯的メニューだった鉄板イタめしが、オイスターソースでさらに炒飯に寄った感じ、なのかな。
肉の存在感は大したことなかった。
元が少ないから、倍以上使用したとしてもあまり変わらないのだろう。
あともやしが意外といい仕事してくれた。
もやしは味よりもあのシャキシャキした食感が一番の特徴なわけで。
鉄板イタめしの特徴であるお焦げの食感にもやしのシャキシャキが加わって、分量が大目のご飯を飽きることなく食べ続けられる。
当初の目論みとはまるで違う方向になったけど、豚もやし追加お勧めです。