ファミリーマート もっちパン(たまご&チーズ)

ファミリーマート もっちパン(たまご&チーズ)
ファミリーマートで11月18日発売開始。
製造元は山崎製パン
生地はパニーノ風のもっちりしたもの。
チーズは生地に練りこんであるのかな?
加熱して食べるとチーズの風味が結構強くて俄然食欲が増す。
卵はゆで卵をすりつぶした感じで、これも美味しい。
検索してみるとファミマにはこの「もっちパン」がフィリングを変えて何度も登場しているので、これからも期待できそう。
生地の見た目と食感は敷島製パンの「もちっと」シリーズにも似てる。
この手のパニーノ風生地はふわふわしてない分あまり飲み物を大量には必要としないところが気に入ってるので、ここはローマ人にお礼を言っておくべきなのかな。