マクドナルド デミチーズグラコロ


さぁ、あの炭水化物祭りが帰ってきた。
この場のアトキンスダイエッターは消えた。
この場の糖尿病患者は消えた。
この場の‥‥インスリン抵抗は消えた。(←よく分かってない)
ハチワンダイバーのパクリで始めたが、デミチーズグラコロが2012年に初めて発売されて以来、炭水化物しかねーじゃん!と馬鹿にしながら毎年食べている自分が一番馬鹿なのです。
ソース・トッピング全部増量の指定でマスタードビーフデミフィリング・タマゴソースが増量。
栄養バランスそっちのけ、バンズ・コロッケの衣・コロッケの中のソース・コロッケの中のマカロニ・デミグラスソースに至るまで炭水化物がメイン。
でも美味い。むしろ美味さしかないと言うべきか。
とくにこのデミチーズグラコロは、標準のグラコロを抑えてデミグラスソースの旨みが、何か肉的なものを食べてるかのような錯覚を生じさせるところが確信犯的。
というか一応デミグラスソースにビーフが含まれてるらしい。
ではここで、蛋白質の含有量を並べてみよう。
グラコロ蛋白質9.8gで406kcal、デミチーズグラコロ蛋白質13.6gで482kcal。
ではそれ以外のバーガー類でカロリーが近い商品だと蛋白質はどれくらい?
ベーコンレタスバーガーが蛋白質16.9gで401kcal、ダブルチーズバーガー蛋白質26.0gで484kcal。
グラコロ蛋白質すくねぇぇぇぇ!
まあなんですかね、分かってて食べてるんですけどね。
「これ大体小麦だわー」と思いつつ食べると、食感も味わいもいい感じなので気持ちよく騙される。
また来年もお世話になります!