ローソン 謹製五目肉まん & 手巻おにぎりコンビーフわさびマヨネーズ

ローソンで11月25日発売の品物から2点。
ローソン 謹製五目肉まん & 手巻おにぎりコンビーフわさびマヨネーズ
謹製 五目肉まん
398kcalと、ローソンの通常の肉まんの2倍近いカロリーを誇る。
写真で見ても、おにぎりとの対比でかなり大きいことがわかる。
売りはうずらの卵・小型の海老・栗の塊がそれぞれ丸ごと入ってること。
ちなみに栗はかなり煮込んであり、決して固くはない。
味付けはそこまで特別ではないが、一食分に匹敵するボリュームが特徴。


手巻おにぎり コンビーフわさびマヨネーズ
関東地方限定。
食べてみると色は確かにコンビーフと思われる赤身が見えるが、食べててもあまりコンビーフ感を感じない。
ツナマヨだと言われたら信じてしまいそう。
わさびは風味程度に収められており、これはこれで正解だと思う。
基本的に美味しかったし。
でも好みを言わせて貰えるならコンビーフを増やしてコンビーフと分かるようにして、わさびももっと強めでいい。