ローソン おろし唐揚弁当

ローソン おろし唐揚弁当
関東限定で本日発売開始、801kcal。
肉は平たく大きな唐揚げを切り分けたもの。
醤油系の甘辛いたれがかかっている。
その上にさらに大根おろしを乗せてちょっとさっぱり風味にしている。
柔らかい唐揚げに程好い味付けでなかなか美味しい。
ご飯は黒胡麻がちょっと振ってあるだけなので、おかずに乏しいと思ったら振り掛けか何か必要かも。
かく言う自分もハーブソルトをちょっとだけ掛けた。


あと今回の包装が外周だけラッピングして上面と下面が開いていた。
蓋と容器を互いに固定する役割に特化しており、なるほど合理的だと思った。
密封性は下がるが、たぶん大差ないと判断されたのだろう。