松屋 豚テキ定食

松屋 豚テキ定食
本日発売開始。
このメニューは毎年1〜2回食べている。
表記は年により「豚テキ」だったり「トンテキ」だったりで定まらない。
そして今回は大きなリニューアルがある。
これまでは冷凍肉だったのを、プレミアム牛めしと同様に冷蔵肉を使用するようになったのだ。
冷凍肉より冷蔵肉が美味しいのは間違いないだろうから、そこは期待しておこう。
実は今年7月のプレミアム牛めし発売時、8月にはチルド豚肉を使った「プレミアムトンテキ定食」を新発売する予定と報道されていた。
それが4ヶ月もずれこんだ理由は分からない。
ともかく豚テキ定食と生玉子を注文。
「調理に8分かかります」と券売機に貼ってあったので時計を確認していたら、本当に8分後に出てきた。
生玉子の黄身を分離して豚テキにかける。
残った白身にカルビソースと七味を投入し、こちらはご飯にかけてみた。
それでは豚テキを食べてみよう。
ガーリックソースは相変わらず美味しい。
翻って豚肉は、毎回思うのだけど、厚みがあるためにモソモソしてる。
これは豚ロースの避けがたい宿命なのか。
でも食べ応えはあるので、そう悪くは無い。
牛肉をこの厚みで食べようとしたら、こんな値段じゃ済まないだろうしね。
去年までの冷凍肉の味は全然覚えてないので、冷蔵肉になったことによる違いは残念ながら分からなかった。
白身・カルビソース・七味を投入したご飯は貧者の卵掛けご飯みたいで、甘さが際立ちこれはこれで面白かった。