セブンイレブン ご当地の味!神奈川の濃厚醤油豚骨ラーメン

セブンイレブン ご当地の味!神奈川の濃厚醤油豚骨ラーメン
神奈川限定で本日発売開始、605kcal。
近所のセブンでは棚一列これで埋まってた。廃棄が大量に出そうで心配。
はっきり書いてはいないが要するに家系ラーメンの再現だろう。
スープは豚骨醤油、濃厚でとろみもある。麺はもちもち。
表面に白い粒が浮いており、食べてみると無味。もし背脂なら、そこはちょっと家系のスタンダードから外れる。
濃厚豚骨醤油はまんま自分好みなので、スープも含めて完食。
ただ一点ちょっと製造不良があった。
麺がほぐしにくいところがあって引っくり返してみたら、画像右のように麺がまとまって融着してる部分があった。
製造工程にまだ改善の余地がありそう。