築地銀だこ 和風カレーつけだこ

築地銀だこ 和風カレーつけだこ
昨日1月25日から発売開始。
1月25日のテレビ番組で出演者に試食させ、出演者が味を褒めたところで「(出演者のお墨付きが出たので)商品化決定! 本日発売!」と電撃発表するという仕込みのために事前告知しなかった模様。
お陰で出遅れた。
室温もしくは冷たいカレー汁でたこ焼きを冷まして食べられるのかと思ったら、汁が入った小袋を後ろのカウンターで湯煎していた。
そう来たか‥‥。
熱い出汁とカレー汁を小袋から器へ空ける。
たこ焼きの上に乗っている揚げ玉・青ネギ・鰹節も器行き。
たこ焼きを器に入れ、割って中にカレー汁を浸透させ、揚げ玉etcを内部に詰めて食べ始める。
まだ熱いんだけど、まあ美味しいかな。
カレーと出汁を混ぜて、うどん屋が出すような和風カレーにしている。
さすがにカレーは強力で、カレー味以外の風味をあまり感じない。
そういう意味ではやや平板な味付けに収まっているが、こういう個性のはっきりしたフレーバーは選択肢にあっていいと思う。
ただカレー汁の小袋を常時湯煎で準備しておくという手間を考えると、レギュラー入りは難しいか。