餃子の王将 イタリア風塩ラーメン

餃子の王将 イタリア風塩ラーメン
餃子の王将三軒茶屋店の限定メニュー、税込み630円。
チーズとトマトでイタリアンのつもりらしい。
ただしトマトは薄いスライスを浮かべてあるだけで、スープにトマトの風味は付いておらず。
イタリアンを想起させる風味は微塵も無い。
ベースは普通の塩ラーメン。
トッピングがイタリア国旗を意識した配色になっている。
壁に貼ってあったポップの写真も、配膳された実物も、国旗の色の順番通り。
左側の緑はほうれん草。
右側の赤はトマト。
中央の白は、塩ラーメン自体かとも思ったが、むしろこの黄色いスクランブルエッグで代替してるのだろう。
ちなみにチーズはこのスクランブルエッグの中に溶けている。
イタリア風という戯言を捨て置けば、卵や溶けたチーズを絡めながら食べる麺はなかなか美味しかった。
あと奥側のチャーシューはなぜか胡椒が振ってあり、これも美味しかった。