らあめん花月嵐 鉄板イタめし肉旨チャーハン味

らあめん花月嵐 鉄板イタめし肉旨チャーハン味
先行販売店舗で食べてきた。
と言っても去年11月にも同じものを食べており、今回はどうするか正直迷った。
前回、豚肉の存在感の少なさを嘆いた記憶が蘇る。
花月には肉類のおかずを増やすオプションは無い。
とは言え鉄板イタめしはどう転んでも美味しいメニューだし、月1回のお焦げを楽しむ機会を見送るのも惜しい。
追加トッピングで補強するにしても合いそうなものを思いつかないし、風味の強いトッピングだと豚肉の存在感がさらに隠れてしまいかねない。
バリ辛ハバネロ暴流と激辛壷ニラで辛めにアレンジするのは安定した手法だが、あまり頻繁に辛さに頼るのもどうかという気がする。
そして注文後に着席してからようやく思い立った。
この卓上のブラックペッパーこそ、こういうときに頼れるじゃないか。
料理が到着したらにんにくを搾ったあと、ブラックペッパーをたっぷりかける。
ラーメンにかけるときは表面に浮かせる感じで充分だが、今回はご飯に混ぜ込むのが目的なのでちょっとやりすぎなくらいかける。
混ぜて食べる。うん、美味い。
ペッパーランチビーフペッパーライスをちょっと思い出させる胡椒の効き方は味付けの旨味を引き立てるし、肉の味を邪魔することもない。
今回は他の店とどっちにするか悩んだけど、花月に行って良かった。
ただ、やはりおかずを増やす手段が欲しいとは今でも思う。
例えば松屋は定食に300円プラスでおかずを倍にするオプションがあり、たまに利用している。
合理的な仕組みだと思うけど、こういうシステムを採用している飲食店はとても少ないのが残念だ。