餃子の王将 日本全国ご当地麺メニュー 神奈川県 冬瓜のみぞれサンマー麺

餃子の王将 日本全国ご当地麺メニュー 神奈川県 冬瓜のみぞれサンマー麺
7月頭から8月末まで開催されている、全国ご当地メニューの神奈川版。税込み680円。
サンマー麺は要するにもやし主体の餡かけラーメンで、あまり興味を惹かれず普段食べることはない。
しかし今回は神奈川代表の扱いということで、たまには食べてみることにした。
餡かけラーメンの何が困ると言って、餡のためにいつまでも麺とスープがあつあつで火傷しやすいという点。
ご多分に漏れず今回も口の中を火傷した。
また餡とは別に、表層の外周に半透明のもろみが掛けられていて、これが冬瓜。
この全く味のしない食材を売り文句にするのもどうかなあと思う一方、食感が面白いのでついついスープと一緒に飲んでしまう。
本体のラーメンは普通の塩ラーメンで、特筆すべきことは無し。
ああそうそう、3個入ってる水餃子は美味しかった。