豚骨番長 魂 辛味噌番長

豚骨番長 魂 辛味噌番長
三軒茶屋すずらん通り入り口すぐ左という、絶好のロケーションにある店舗。
すずらん通りに来るたび目に入るというのが最大の宣伝になっているだろう。
豚骨番長は日の出らーめん系列で現在5店舗存在するが、店名に「魂」と入っているのはこの三軒茶屋店のみ。
カウンター数席のみの激狭店舗なので、簡易版店舗という位置付けなのかも知れない。
よくスーファミ移植タイトルがなんとかスピリッツと名付けられていたように。
さて予習してみたところこの店舗は普通の家系豚骨醤油ラーメンを出すらしい。
ただ、初訪問で「普通だなー」という感想を持つのはちょっと寂しい。
というわけで味付けは醤油・塩・味噌・辛味噌の中から辛味噌を選択。
盛り付けは一番盛り沢山らしい「番長」を選択。
また言うと出してくれるという玉葱トッピングが良いと聞いたので注文時にお願いしたところ、冷蔵庫から容器を出してきた。
ここから好きなだけ入れろということか。太っ腹だ。
ラーメンが出たら玉葱をたっぷりかけ、食べてみる。
味はピリ辛でなかなか美味しい。
写真中央に見える赤く染まったネギと合わせて麺を食べると結構まじめに辛くなる。
あと海苔が6枚も入ってたので、麺をくるんで食べるとこれも美味しい。
ぬるめのスープに熱い麺という妙な取り合わせだったが、味はなかなか良かったのでまた来よう。