かつや カツカレー竹 & 海老フライ

かつや カツカレー竹 海老フライ
現在かつやではおろしカツ定食とおろしヒレカツ定食を150円引きセール中だが、とくに興味を惹かれないのでカツカレーを注文。
120gロースの竹に、海老フライを追加。
海老フライは最初にカレーを付けて全部食べてしまう。
海老とカレーの風味はとてもよく合うし、さくっと食べられるのでスターターとして丁度いい。
ロースカツの後半部分にはあらかじめマスタードを絞り掛ける。
確認したら前回カツカレーを食べたのが去年の12月だった。
本当に久しぶりなので、初めてかつやでカツカレーを食べた時の感覚を少し思い出した。
かつやのカツは衣が半端なくさくさくしてるところが一番印象的だ。
カレーを付けてもそのさくさく感は容易には失われず、さくさく感とカレーを一緒に楽しめる。
そちらの楽しさがメインで、肉の味は正直あまり味わってる記憶がない。
そんなわけでちょっと重たいけどたっぷり食べて満足。