電子レンジとラップで納豆目玉焼き

電子レンジとラップで納豆目玉焼き
賞味期限が切れそうな納豆をどうやって食べようか。
というところで、以前やった電子レンジ目玉焼きに加えてみようと思った。
納豆は普通にタレとからしで混ぜたあと、ラップの上に円環状に並べる。
なんか珊瑚礁みたいだな。
中央に生卵を落とし、10秒ずつ加熱。
頑張ってみたが、写真左方の納豆が干からびてきたので、まだ半生状態が残っているが加熱終了。
前回はハーブソルトを振ったので、今回はウスターソースをちょっと垂らしてみた。
まずは乾燥しかかってる納豆を熱い卵黄に浸して食べてみる。美味いじゃないか。
生のまま全卵で納豆に混ぜ込むのとあまり違わない気もするけど、加熱後の方が蛋白質の吸収率が高いしね。
そんな感じで混ぜたり浸したりしながら全部食べ終えた。