らーめん和蔵 限定まぜそば & チャーシューコマ切れ

らーめん和蔵 限定まぜそば チャーシューコマ切れ
いずれ食べたいと思っていた、らーめん和蔵の「限定まぜそば」。
限定と言いつつたぶん通年販売している。
ようやく食べに行くタイミングが訪れたので、100円の「チャーシューコマ切れ」を追加で注文。
かかってるのは揚げネギかな、見た目に美味しそう。
よく混ぜ、底に溜まってるたれを絡めながら食べる。
ベースはやはり豚骨醤油っぽい。
事前調査によると味が薄いという意見があったので、あれこれ足す気でいたが、食べてみたら意外とちゃんとした味付け。
濃厚とまでは言わないが、このまま食べられる濃さだったので、半分近くそのまま混ぜて食べ進める。
その後、ラー油・酢・魚粉を卓上から追加して混ぜる。
辛さと酸味と魚粉の風味が加わって、これもまた美味しい。
ほぼ丼の底が見えるまでスープも啜って食べ尽くした。
これといった特徴に乏しいので言葉選びが難しいが、全体的なバランスの取れた、美味しいまぜそばだった。
溝の口まぜそばと言うとどうしても麺屋こころが筆頭に上がるだろう。
しかしあそこは平日22時・日祝21時という早めの店じまいなので、24時までやってるここはそれだけでも有り難い。
一応最後に追記すると、夏日の夜に入り口開けっ放しで冷房停止、セルフサービスの水のジャーは氷無しの室温温水ってのは、汗水垂らして食べながら正直どうかと思った。
客はまだしも、厨房の従業員が体を壊しそう。