天丼あきば 牛かき揚げ丼

天丼あきば 牛かき揚げ丼
8月12日発売。税込み590円。新橋店限定。
今や東京の新橋店と北海道の札幌白石店の2店舗まで追い詰められた天丼あきば。
溝の口店が潰れた今、いちいち行くのも億劫だなと思っていたが、気になっていて結局行ってしまった。
駅から新橋ビルに向かうといきなりからやまが見えてきたので、そこから右の方へ外周に沿って歩くとあきば発見。
店内は意外と広い。注文、到着。
で、サンプル写真だと卵の器にたれが入っていたが、実際に出てきた器には卵のみ。
なので、これ客にやらせる事かな?と思いつつ卓上のたれを器に注ぐ。
そのあと気付いたが、かき揚げ本体にすでにたれがかかっている。
サンプル写真と提供方法が違うじゃん‥‥。
ちょっとたれ過剰になってしまったが、とりあえず食べてみる。
かき揚げの一部をもぎとって、たれ+生卵に浸してから食べる。
うーん。
あんまりすき焼き風な感じはしないが、悪くは無い。
衣が付いてることで、かえってたれは絡みやすいか。
しかし肉の量が少なかったり、豆腐が多かったり、ついでに天丼あきばらしい油っこさもあって、手放しで褒められる出来とも言えない。
ちゃんと食べ終えたが、また食べたいかと問われたら明らかにNOかな。