からやま からたま丼 カリッともも追加

からやま からたま丼 カリッともも追加
9月頃にからやまのウェブサイトが立ち上がったらしい。
溝の口店オープン初日に食べたからたま丼をもう一度食べに行った。
唐揚げ(カリッともも)1個追加で合計税込み723円。
本当は秘伝ニンニクを増やすつもりだった。
いっそ全部秘伝ニンニクでからたま丼を作って貰えるか、聞いてみようとも思っていた。
しかしメニューには秘伝ニンニクが載ってなかった。
タイミング的に、おそらく赤カリと入れ替わりに消えたのだろう。
レギュラーメニューだと思い込んでいたけど、期間限定品だったのか。
まあそのうちまた復活するだろうから、それを待とう。
今回は初日と違い、卵が生ではなくふわっと固まっていた。
技術が向上したのか、それとも初日が忙し過ぎただけか。
切ってから卵と一緒に煮込んでるようで、出汁が中まで浸透してジューシーになってる。
衣がパン粉ではないため、卵はカツ丼ほどうまくは絡まないが、卵と一緒に食べる唐揚げは格別。
唐揚げがあらかじめ切り分けられていて食べやすいところも良い。
終盤、下の方のご飯を残しておき、卓上のイカの塩辛を載せて食べた。
からやまに行ったら、やはり塩辛は食べておきたい。