すき家 新 牛すき鍋定食 & チーズ

すき家 新 牛すき鍋定食 チーズ
10月29日発売。税込み680円、1083kcal。
あとチーズ追加。
今年何が変わったかというと、うどんと野菜が増量されたらしい。
なら到着次第、うどんは別容器に移してしまい、空いたスペースにご飯を投入していくか。
うどんを移したあと、まず卵白を投入してかき混ぜて固める。
チーズもとっとと投入する。
ご飯には卵黄を混ぜ込んで、卵掛けご飯っぽくしてから鍋に投入。
ご飯に汁を馴染ませつつ、牛肉や野菜を発掘して表に載せ直す。
最後に彩として、定食についてきた福神漬けを中央に載せて撮影。
表面から蓮華で肉や野菜をご飯と一緒に食べていく。
なかなかいいじゃない。
反省点としては、ご飯が多すぎたかも知れない。
写真では普通に見えるけど、底の中央に頑張ってこそいでも取り切れないくらい焦げたご飯がこびりついたので、ご飯は少なめ指定で丁度いいかも。
もしくはよくかき混ぜて、底にも汁が行き渡るようにするか。
瓶ビールも頼んだことでお腹一杯。
固形燃料が燃え尽きるまで粘ったところ、汁は全部蒸発するかご飯に吸収されて、鍋には何も残らなかった。