餃子の王将 日本全国ご当地一品料理 東京都 王将風 東十条からし焼き

餃子の王将 日本全国ご当地一品料理 東京都 王将風 東十条からし焼き
税込み550円。
10月16日開始の、都道府県ごとのご当地料理を提供するイベント。
当日に三軒茶屋店に行ったらまだやってなかったので、遅れて今日になって注文することになった。
今回のイベントは一品料理だけで、セットの類は無し。
なのでライス(中)も注文した。
具材は豚肉・豆腐・野菜で、にんにくがごろごろ入っている。
味付けには怪味ソースを使ったとのこと。
すき焼きにも似た甘辛いもので、あと若干ピリ辛というところ。
からし焼き」という名前からは正直、辛いものを予想していた。
実物はそんなことはなく、かなりマイルドな味付け。
そういう意味では肩透かしではあった。
しかし見た目の印象通り美味しい野菜炒めであって、決して失敗作ではない。
ご当地である北区の東十条でも店によって味付けは相当幅があるという話なので、王将流ではこうなのだろう。
一通り食べ終えたあと、皿に残ったたれをご飯に掛けて、混ぜて食べる。
こうしてたれをじっくり味わってみると、一番強いのは甘みかな。
あとは若干の塩辛さということで、スパイシーさはほとんど無かった。