吉野家 牛チゲ鍋膳 & 肉2倍盛 & チーズ & 玉子

吉野家 牛チゲ鍋膳 肉2倍盛 チーズ 玉子
10月19日発売。税込み630円、813kcal。
ご飯少なめ指定、肉2倍盛・チーズ・玉子を追加。
今回はチゲご飯を実現するために、本気で手順を考えた。
到着したら、まず少しでも空きを作るために、うどんはその場で食べてしまう。
そして玉子の卵白を投入して混ぜ、卵白は汁の中で概ね固める。
次にご飯を全部投入し、空いた茶碗に牛肉と野菜を退避。
ご飯は意外とちゃんと汁にひたひたになった。
これならご飯は通常の分量でもぎりぎり行けたかも知れない。
ともかく、チゲ汁としっかり混ざったご飯の上にチーズを載せ、これも汁に浸らせて溶かす。
頃合を見計らって中央に隙間を空け、卵黄を納める。
最後に周囲に牛肉と野菜を戻し、牛チゲ鍋膳に付いてくるキムチを卵黄の周囲に配置して撮影。
牛肉が多すぎてご飯もチーズも見えないが、この下にはチゲ汁を吸ったチーズご飯が鎮座している。
あとはもう適当に混ぜたりしながら食べる。
このやり方だと、一時的に退避した牛肉がちょっと冷えた感じになってしまうのは欠点。
しかしチゲチーズご飯は熱々で、辛さと糸引くチーズを纏った卵ご飯は実に美味しい。
食べ終えた頃には、鍋にはほとんど汁が残ってなかった。