ローソン 豚キムチチゲ弁当

ローソン 豚キムチチゲ弁当
本日発売。税込み540円、525kcal。
ウェブサイトで見た時はあまり惹かれなかったが、店舗で実物を見て「チゲに卵を入れたら」と思い付いた。
味付け海苔が付属しているところにも何か意気込みのようなものを感じ、購入。
生卵を割り、卵白の方は胡麻が掛かったご飯の上に薄く広げる。
卵黄の方はチゲに落とし、そのまま加熱。
電子レンジで加熱後、ご飯の上の卵白はほぼ固まった。
卵黄の上に露出してる部分は写真の通り黄色く固まったが、その下のスープの中に入ってる部分は半熟状態。
混ぜて食事開始。
期待の味付け海苔はたった2枚しか入っておらず、ご飯を食べるにはほとんど用を為さず。
ご飯をスプーンで少しずつ取り、チゲに浸して食べる。
思った通り美味しい。
やはり辛いスープはご飯と一緒に食べてこそ。
終盤、残ったご飯をチゲに投入し、汁を吸わせて全部食べ尽くした。