ローソン からあげクン 黒胡椒まぶしベーコン味

ローソン からあげクン 黒胡椒まぶしベーコン味
本日発売。税込み216円、226kcal。
ベーコン味の唐揚げという存在自体どこかおかしい。
だったらベーコン食べるよという話で。
それでも大方ラードを使って豚の風味を付けたというくらいかと思っていた。
しかしパッケージの裏側には堂々と「鹿児島産黒豚のベーコンを使用」と書いてある。
いやいや、それなら元の鹿児島産黒豚のベーコンを食べさせてよ。
ベーコンの風味をベーコンより安物の鶏肉に移す(当然元のベーコンは食べられなくなる)とは、なんという無駄遣い。
そもそもこの名前は、からあげクンがどんなものか知らない人が見たら「ベーコンに衣を付けて揚げた物」と誤解される恐れがある。
優良誤認を引き起こしかねない名前は、避けた方が良いのでは。
食べてみると確かに普通の唐揚げとは違う風味がして、豚と言われたら豚のような気がする。
何も言われずに食べたらたぶん何の風味か当てられない。
あと黒胡椒のぴりぴり感もほのかにあって、そこは良かった。
しかしどのくらいの量のベーコンをどんな風に加工して鶏肉に付加したのかは、食べてみても結局よく分からなかった。