明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ピザマヨ味

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ピザマヨ味
11月23日発売。税込み221円、773kcal。
原材料名を見ていくとソースの方にトマトペーストが含まれているので、麺はナポリタン風になることが想定される。
ではチーズはどこへ行くのかというと、ふりかけの方に粉チーズの形で入っている模様。
妥当な手段だろうが量は少なそうなので、自前の粉チーズも用意しておく。
溶けるチーズを後から上に追加することも考えたが、余熱頼りでは大して溶けそうにないため却下。
あと今回はマヨビームがいつものからしマヨではなく、「ピリ辛トマトマヨ」だそうだ。
熱湯3分後に湯切り、液体ソースを入れて混ぜ、自前の粉チーズを振ったあとにマヨビームとふりかけを掛けて撮影。
トマトソースのお陰で麺がオレンジ色になっている。
麺は細くて焼きそばらしさは無いが、一平ちゃんは元々こんな感じだったろうか。
味はトマトが効いてて美味しい。ふりかけのハーブっぽさもいい感じ。
辛さはピリ辛程度であまり気にならない。
ピザ風味かと言うとそこは正直分からないが、トマトソースの焼きそばということでいいんじゃないだろうか。
むしろトマトとチーズの組み合わせなんてピザ以外にも色々あるのに、トマト+チーズ=ピザという意識を日本人に刷り込んだイタリア人が凄いという話かも知れない。
上から食べていってトマトマヨや粉チーズの風味が途絶えたあたりで、自前のミルで黒胡椒をたっぷり粗挽きして第二ラウンド。
これもまた刺激が食欲を再起動させて良し。
基本のソースのトマト風味がよく出来てるので、最後まで美味しく食べられた。