浅草屋産業 からしマヨピー

浅草屋産業 からしマヨピー
税込み162円。35g、176kcal。
ローソンの棚に陳列されているのを発見。
ピーナツは好きだし、からしマヨネーズも好きだし、おまけにこのマヨネーズ容器をかたどったキャッチーなパッケージと来たら買わない理由が無い。
封を切ると、指先を汚さずにピーナツを一個ずつ口に放り込める程度に口が開く。
見た目の面白さだけではなく、個食用の機能的なデザインであることが分かり感心ひとしきり。
味の方もぴりっとした辛さとマヨネーズの酸味で、一気に食べてしまいたくなる美味しさ。
やっぱりピーナツは美味しいね。
これでカロリーが低ければ理想的な酒のつまみなんだけど、残念ながら脂肪分が多いのでそうもいかない。
浅草屋産業のウェブサイトを見に行ったら、他にもわさびマヨピー、カレーピー、ブラックペッパーピー、イタリアントマトピー、コーンポタージュピーなんてのもあった。
上記のラインナップは個人向けのネット通販もしてるので、これはちょっと心惹かれる。