モスバーガー とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」スライスチーズ入り

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 傑作ベーコン スライスチーズ入り
本日発売。税込み580円、581kcal。チーズ無し版もあり。
前々から思っていたけれど、ハンバーグサンドって何なんだろう。
誰が見てもハンバーガーだと思うんだけど、ハンバーグサンドと言い換える意味って何だろう。
ともかく、とびきりと言う割にあまりプレミアム感の無い、あのとびきりシリーズの新作。
毎度、ウェブサイトの専用ページで「豪華ですよ!高品質ですよ!」と煽っていくスタイルが泣ける。
モスバーガーが300円台なので、約200円高い理由を説明しなきゃいけないという使命感に追われてる感じ。
食べた感想は、本当に普通。
家に帰ったあと、そういえば今回の売りのベーコンはどんなだったっけと記憶を探っても何も出てこないくらい存在感が薄かった。
端から零れ落ちた玉葱のソテーを、袋を引っくり返して食べたのが一番印象に残っている。玉葱美味しかったなあ。
モスバーガーはソースの作りが丁寧だとは思う。
小食の人には、こういう割高で比較的品質の高いハンバーガーの需要はあるんだろう。
ただ、マクドナルドならこれより安い520円でダブルクォーターパウンダー・チーズが買えて、蛋白質だけ比較しても倍以上のボリュームがあるわけで。
新作を食べに行く以外に、自分がモスへ行く理由はおそらく無いんだろう。