つけめん哲 濃厚強火炊きつけめん & 辛くする & シメのぞうすい

つけめん哲 濃厚強火炊きつけめん 辛くする
つけめんTETSUの「辛くする」がかなり美味しかったので、溝の口のつけめん哲でもやってみる。
濃厚強火炊きつけめん・辛くする・シメのぞうすいを注文。
TETSUの場合は、容器に唐辛子粉らしいものが結構な量盛られてきた。
哲の場合はと言うとこれが拍子抜けで、小さな器に「食べるラー油」がちょっと載せてあるだけだった。
何か見たことあるなと思ったら、シメのぞうすいについてくる3種の薬味のうち一つがこれだった。
量も同じか、もしくは気持ち多いくらい。
とりあえず投入して混ぜたものが写真。
見た目には結構色が付いたが、味はピリ辛程度。
哲のスープは元々美味しいので、それでも充分美味しく食べられた。
麺を食べ終えたあと、雑炊にしてもらう。
薬味と生卵を入れ、卓上から揚げネギも追加。

つけめん哲 濃厚強火炊きつけめん 辛くする シメのぞうすい
よく混ぜて食べる。
この濃厚な卵雑炊っぷりが大好きで、麺も雑炊も両方主役だと思ってる。
今回はピリ辛テイストになり、これも良し。
TETSUのような本気の辛さではなかったが、今回も美味しかった。