ピザハット ゴールデンプレミアム4

ピザハット ゴールデンプレミアム4
雪が雨に変わり、道路の積雪はすでにみぞれの状態。出歩きたくない。
宅配ピザの主要3社のサイトを見て回る。
ピザハットのゴールデンプレミアム4は2015年10月26日発売。税込み2980円ところ、キャンペーンで税込み2700円、2148kcal。
実は1月12日からこれより廉価なゴールデン絶品チーズ4・ゴールデンファミリー4も発売されているが、肉類が一番豊富そうなプレミアム4にした。
配達予定は1時間半ほど後とのこと、考えることはみんな一緒で注文が多いのだろう。
ゴールデンシリーズの肝は外周のダイスチーズをまぶした耳で、そのため生地も専用となっており薄い生地に変更することはできない。
ふっくらパン生地か、お腹は空いてるけどこれ無事全部食べ終えられるかな。
到着。かなり分厚い。
こういうアメリカンスタイルのピザ生地は久しぶりだ。
具は画像の右上から時計回りにとろけるビーフシチュー・厚切イベリコ・シーフードミックス・ホワイトソースの紅ズワイ蟹。
縁のチーズは表面はかりっと焦げているが、内部はごく普通のチーズ。
ダイスチーズが載ってる惣菜パンあたりと大して変わらず、期待したほどではなかったかな。
逆にあまり考えてなかった具材のキャラが立ってて良かった。
一番印象に残ってるのはシーフードミックスで、主体のツナマヨに海老トッピングは堅実な組み合わせ。
ビーフシチューは本当にビーフシチューで美味しく、ここにグリーンチリソースを掛けたのは間違いだったと少し後悔。
厚切イベリコは厚みが多分5ミリくらいあって、噛み切るのに若干苦労するほど。
一番印象が薄いのは紅ズワイ蟹で、要するにグラタンだった。蟹比率の低さが要因か。
それで結局全部食べられたのかというと、最後の3ピースのみみは一旦残した。
そして1時間後、落ち着いてきたところで残してたところを半ば無理矢理お腹に収めた。
もう当分ピザは勘弁。