ピザーラ 激盛りトマチーピザ

本日発売。税込み2786円、2016kcal。Mサイズ・イタリアン生地固定で追加トッピング不可、ハーフ&ハーフも不可。日中は注文せず我慢していたけど、夜遅くなってどうしても気になって結局注文してしまった。1日数量限定なのに夜遅くでも注文が通ったということは、初日でも売り切れになるほどは売れてない模様。
ピザーラ 激盛りトマチーピザ 配達時
ピザーラ 激盛りトマチーピザ とろける追いチーズ
ピザーラ 激盛りトマチーピザ チーズ・スパイス追加
没メニューがテレビ番組で選ばれ復活したという触れ込みだがなにぶんバラエティ番組のことだから、単なる新メニューをそういう体で宣伝してると考えた方が実態に近いだろう。ピザーラも宣伝費だか制作費として安くない金額を番組に支払ってるだろうし。
ピザーラの基準で5倍チーズ・4倍トマトという話。配達された時点では画像1枚目のようにトマトだけで、それとは別に画像2枚目のように溶けたチーズが別容器で付いてくる。スプーンで掬ってみると結構粘性が高く全体に満遍なく薄く広げるのは無理と判断、画像3枚目のようにドーナツ状にチーズを垂らした。レッドペッパーとスパイシーハーブもいつも通りついてきたのでそれも振り掛けた。
トマトはセミドライとかではなく生トマトをダイスカットしたものなので汁気が凄い。台紙がふやけて破れるほど。重量的にもピザ生地が支えられるようなものではないのであきらめて箸でつまんで食べた。生地は結構残すことになった。
トマトとチーズの相性なら間違いないと思っていたが生トマトだと話は別で、なんだかそのままトマトとチーズをそれぞれ食べてるだけみたいな感じだった。マルゲリータのようにトマトとチーズの調和を楽しむためにはトマトを煮詰めてソースの形にすることが重要なんだと改めて気付かされた。
記事を書くに当たってあらためてメニューを見てたら「オリーブオイル小袋」が付いてくるはずだったらしい。無かったんだよなあ。