ベッカーズ 別格 ザ★炎

8月1日発売。税込み690円、767kcal。
ベッカーズ 別格 ザ★炎
言うほど辛くないんだろうなーと思いつつメニューを指差してから「この‥‥」と言いよどむ。振り仮名が振ってないけど“ザ・ほのお”でいいのか? 異様な抵抗感に喉を押さえ込まれて言葉が出てこない。代わりに下に書いてあった英文表記を採用、「フレイムバーガーをお願いします」でなんとか注文は通った。あとでニュースリリースを確認したら本当に“ザ・ほのお”だった。恥ずかしすぎる。少しは客の身になって考えて。
食べながら辛さを探すがほとんど感じられない。ゆっくり咀嚼すると何に由来するのか分からない苦味の方が感じられるくらい。ベッカーズの辛い系バーガーで歴代ナンバーワンの辛く無さ。行方不明の辛さを別にすれば普通に美味しいチーズバーガーで輪切りの甘い玉葱も好き。
食べ終えたあと袋の中にはみ出したソースをフォークで掬いながら食べると、こちらはちゃんとシラチャーソースの辛味があった。シラチャーソース自体が薄めたタバスコみたいなもので大して辛くないから分からないでもないけど完全に名前負けしてるのはどうなんだろう。『ザ★炎』という大層な名前を付けておいてこのマイルドさ。
あと些細な話だけどプーティーンとドリンクが使い捨てのプラスチック容器に変わっていた。以前は洗って使いまわす食器だったのがエコな世相に逆行する動きでちょっと驚き。バーガーはまだ陶器皿に載ってたけどこれもいずれ使い捨てプラスチック皿に変わるんだろうか。