すた丼屋 <極>牛ハラミROCKステーキ丼 肉増し

本日発売、税込み980円、肉増し150円。飯増しやミニ丼もあり。
すた丼屋 <極>牛ハラミROCKステーキ丼 肉増し
ハラミ(横隔膜)は好物なので肉増しで注文。肉増しでもあまり多くは見えない。牛肉の中では安い部位のはずなんだけど、まあこんなものか。
別容器で来た生卵は割って白身は味噌汁へ。黄身は卓上から摩り下ろしにんにくと豆板醤を加えて味変え用ソースを作っておく。この割合をどれくらいにするかが近頃すた丼屋へ訪問したときの課題になってる。
味付けは塩だれ。すた丼のたれのような濃いものではなく肉の味わいを主役にしたもの。あまり早く食べては勿体無いので一切れずつ噛み締めて頂く。ハラミはやはり好きだな、肉を食べてる確かな感じがする。
半分程度食べたら卵黄で作った味変え用ソースを掛けて、強めのにんにくとピリ辛で最後まで食べ進める。玉葱がそこそこの量入ってるのも味わいを爽やかにしてくれて嬉しい。