ベッカーズ 粗挽きメンチ勝つサンド ダブル

KFC 辛旨骨なしケンタッキー
2月1日発売。シングル税込み320円、564kcal。ダブル税込み430円、カロリー不明。
以前は期間限定品でもダブルのカロリーをウェブサイトに掲載してたと思うけど、面倒になったのかな。
メンチカツの肉が何なのかは記述されてないが、原産地情報に豚肉と牛肉の両方が記載されてたので、その二つの合い挽き肉の模様。
ていうかネーミングがもろに受験需要狙いなんだけど、遅すぎませんかね。
センター試験は1月中旬に実施済み、私立大学の入試もその辺りから既に始まってるはず。
それにしても今日は暑かった。
午前に雨が降ってる時点で既に生暖かく、雨が止んだらもう夏日で、ジャケット羽織ってたら汗が噴き出してきたので早々に脱いだ。
南風の威力すごすぎ。明日からはまた最高気温が12度以下に戻るようだけど、春の温度変化は本当にダイナミック。
というわけで写真右端のお兄さんも2月にTシャツ。
今回の商品はマヨネーズとウスターソースのダブルソースで、メンカツサンドとしてはスタンダードな構成。
大口を開けてかぶりつくと、断面の挽肉は数ミリ単位の大きな粒で、確かに粗挽き。
ただ、別格シリーズほどの肉食ってる感はなく、そこは合い挽き肉の限界なのかなとも思う。
味は当然美味しく、生ビールをちまちま啜りながら食べる作業に没頭できる。
430円でこれなら納得するしかない。
そういえばベッカーズのGバーガーは2007年の暮れくらいから登場したそうなので、来年あたり10周年記念で復刻したりしないかな。
ノスタルジーと言われても反論できないけど、またあの200Gバーガーを食べてみたい。