かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼(3回目)

かつや 増し増しやさいのチキンカツ丼 3回目
3月18日からの感謝祭に合わせてこのメニューが消えることが予想されるため、最後にもう1回食べてきた。
折角なので今回は、からしマヨを掛けたところを撮影してみよう。
まず先にキャベツを食べ尽くす。
最初は要らないと思っていたけど、にんにく醤油とにんにくチップで食べるキャベツもそう悪くは無かったな。
アルミカップに入っているマヨネーズに、からしを二袋、さらに七味も振ってよく混ぜる。
出来たものをチキンカツの両端、にんにく醤油があまり掛かってないところに載せて撮影。
かりかりに揚がったチキンカツに、からしの辛さはとてもよく合う。
もちろん本来のにんにく醤油で食べるチキンカツも本当に美味しかった。
「増し増しやさい」のもう一角、チキンカツとご飯の間に敷かれたもやしも、にんにく醤油で味付けされていて美味しく食べられた。
今更だけど、これは一昨年の「たまり醤油カツ丼」、昨年の「しゃきしゃき野菜のチキンカツ丼」の今年版だったのかも知れない。
だとしたら、千切り大根推しだった去年までよりも今年のこのメニューの方が自分好みかな。