明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味
3月7日発売。税込み221円、762kcal。
ここ最近は毎年の春に発売されていて、去年は通常サイズ、今年は大盛りサイズ。
去年は普通に食べて、振り掛けの中の刻み海苔が良かったので、今回は自分で刻み海苔を足すことにした。
あと生卵を紙コップに割り入れ、電子レンジで加熱と攪拌を繰り返して炒り卵もどきを用意。
麺の方は通常の手順通り熱湯3分で湯切り、液体ソースを注いで混ぜたあと振り掛けを掛ける。
かやくのキャベツ・前述の卵と刻み海苔を盛り付け、わさびマヨネーズを搾り出して撮影。
このシリーズは液体ソースと振り掛けの両方にわさびが効いていて、しっかりつんと来るところがいい。
後半に慣れるてくるまでは、舌も結構痺れる。
刻み海苔を足したのは大正解、やっぱりわさびと海苔の風味はよく合う。