松屋 ビビン丼 豚汁セット

本日から2週間の限定発売。単品税込み550円、815kcal。
松屋 ビビン丼 豚汁セット
100円で豚汁セットになるので迷い無くそちらを選択。松屋の豚汁が100円セールになると寒い時期は手出しせずにいられない。
昨年の時点では450円だったので100円の値上げになる。販売終了の理由は『販売数の減少およびそれに伴う食材管理コスト増加』ということだった。値上げした今回はなおさら販売数を落とすだろうし、レギュラーメニューに復帰できるほどの売り上げはまず期待できないが、そこまで行かなくても今後時々期間限定メニューとして売り出せるかを判断するための試験販売なのだろう。
基本の味付けは変わらない。一番の変化は豚肉が牛肉に変わったことで、有る意味元ネタのビビンパに近付いた。豚肉も美味しかったが牛肉もなかなか良い。
他の新要素として『小松菜ナムル、根菜きんぴらも加わり』とあるがきんぴらは元々あったはず。食材が変わったのかも知れないが正直そこまで覚えてない。小松菜ナムルは混ぜたあとでも意外と主張が強く、なかなか新鮮な食感でこちらも好印象。
松屋のビビン丼は年に1〜2回食べる程度でそこまで思い入れは無いけれど、今後期間限定メニューに移行するならその都度食べにいくだろうと思う。