楽釜製麺所 こく旨チーズカレーうどん 揚げ餅 山芋の揚げ出し天 満足牛肉コロッケ

こく旨チーズカレーうどん税込み580円、5/31までの期間限定。揚げ餅100円、山芋の揚げ出し天120円、満足牛肉コロッケ120円。
楽釜製麺所 2018年春メニュー ポスター
楽釜製麺所 こく旨チーズカレーうどん 揚げ餅 山芋の揚げ出し天 満足牛肉コロッケ
今回はこく旨チーズカレーうどんに揚げ餅追加。さらにポスターにあった新作の揚げ物のうち、前回注文しなかった山芋の揚げ出し天・満足牛肉コロッケも注文してみた。
カレーうどん自体は以前から楽釜に存在するメニューで、今回はその豪華版ということになるんだろうか。カレーは欧州風で、出汁を足せば和風カレーにもなる。普通に美味しい。チーズは正直感じられない。コロッケを載せた理由もよく分からない。
揚げ餅はすぐに丼の底に突っ込んでみたが、しばらくしても残念ながら期待したような柔らかさにはならなかった。力うどんみたいにしたかったんだけど。
山芋の揚げ出し天はとろとろの柔らかい食感と淡白な味わいが面白い。
満足牛肉コロッケの中身はほぼポテトで、牛肉の存在が感じ取れない。これに満足できる人いないと思う。