KFC ジャーマンツイスター

本日発売。税込み380円、431kcal。
KFC ジャーマンツイスター
宣伝写真はジャーマンポテト感をかなり出していた。マクドナルドのアップルパイとベーコンポテトパイは構造が似てるだけで素材も味付けの方向性も全く異なるように、このジャーマンツイスターも既存のツイスターとは異なる肉とポテト主体のメニューなんだと予想していた。
上の画像は中身が見えやすいようにトルティーヤを無理矢理開いてある。
実物は残念なことに既存のツイスターと同じくマヨネーズによる味付け。邪道とまでは言わないけど、コンビニのソーセージ盛り合わせやジャーマンポテトにマヨネーズが付かないことから分かるように正統派の味付けではない。少なくともファーストチョイスにはならない。粒マスタードはソーセージに合うのでマスタード寄りのマスタードマヨネーズならまだ分かるけど、ただのマヨネーズ。何一つドイツ的ではなく、気分を害したドイツ人には謝っておきたい。
念のため申し添えると普通に食べられる。マヨネーズは汎用性の高い調味料で決して不味くはなってない。ソーセージもぱりっとしてて美味しい。けれど味わいの印象が既存のツイスターと大して変わらないのは本当にもったいないと思う。