マクドナルド きのこ月見 & マンゴーマックフィズ



きのこ月見
本日発売開始。
「トッピングとソース全部増量で、包装はラップで」→トマトクリーミーソースが増量、包装は元からラップだった模様。
きのこということで、期待外れだったきのこリゾットボールのある意味リベンジ的な意識で食べてみた。
うむ‥‥これはちゃんときのこしてる。
入ってるのはまいたけ、ひらたけ、エリンギとのこと。
細切れにはされず、ちゃんとそのままの形で入っており、食べ応えあり。
位置的に一番下(ビーフパティのさらに下)に入っていることも、きのこの食感を楽しめる一工夫というところ。
ただきのこソテーの味付けは比較的マイルドなので、存在感の順番で言うとオーロラソースの酸味>卵の黄身の風味>きのこソテーの旨み>ビーフパティという感じ。
きのこの旨みは元々マイルドなものだから仕方ない。
マクドナルドのビーフパティについても、元々あまり強い味付けがされてないので、こういう具沢山系のメニューだと端役に回りやすい。
秋の味覚であるきのこと、秋の風物詩である月見テーマを両方こなしてるという意味で、季節感のあるメニューだった。


マンゴーマックフィズ
マックフィズは7月から販売されているが、注文するのはこれが初めてになる。
マンゴー味の炭酸飲料。
マンゴー果汁2.3%ということでちゃんとマンゴーの味はする。
夏らしい清涼感はある。
でも、もう一度飲むほどではないかな。