ローソン パスタ屋 生パスタ カチョ・エ・ペペ 濃厚チーズと黒胡椒のパスタ

ローソン パスタ屋 生パスタ カチョ・エ・ペペ 濃厚チーズと黒胡椒のパスタ
ローソン パスタ屋 生パスタ カチョ・エ・ペペ 濃厚チーズと黒胡椒のパスタ 調理後
ローソンで本日発売開始の期間限定パスタ。
まず添付されてる後掛け用粉チーズの袋がやたら大きくて驚く。あとで裏面を確認したら15gあった。
しかもそれがイタリア産ペコリーノ・ロマーノという、羊の乳から作られたチーズだというのだから、チーズ好きの身としてはスルーできようもない。
いや、すごい量だ。
この時点で、あとでパルメザンチーズも足そうかと思っていた構想は即座に引っ込んだ。
元々チーズソースがかかっている上に粉チーズだから、もうパスタよりチーズがメインみたいなもので、これは美味い。
と言い切ってしまうと語弊があるかな。
平たいパスタ(リングイネ)も弾力があって美味しいし、ベーコンの切れ端や黒胡椒も美味しい。
でも全てがチーズを味わうためのアクセントみたいに機能している。
あとで検索してみたら Cacio e pepe とはそのまま「チーズと胡椒」の意味だった。
画像を見てもそれほど凝った料理ではなく、必要条件はチーズと胡椒のみの素朴な料理で、肉類は必須ではない模様。